FLORAL DIARY

カレンダーティタオル2020

 

毎年楽しみにしてくださっている方の多い、ナショナルトラストのカレンダーティタオルですが、昨年お伝えいたしましたように、長きに渡りデザインを担当なさっていた、ティータオルのクイーンと呼ばれるテキスタイルデザイナー・Pat Albeckさんが2017年逝去され、昨年2019年版が最後の作品となりました。来年度はどうなるのだろうと思っていたのですが、ナショナルトラストからご連絡をいただき、Patさんの長年の功績に敬意を表するため、今年(来年度)の販売は見送ることにしました。とのことでした。来年は新しいデザイナーでの再販を目指していますとのこと。

それもまた温かでナショナルトラストらしいと思っていたのですが、多くの皆さまからお問い合わせをいただき、来年を楽しみにするけれども一年あいてしまうのはとても寂しいとのご意見が多かったため、イギリスの他のものを探してみました。

フローラルでも以前よりティタオルをお取り扱いしておりますテキスタイルの老舗Ulster Weavers 社のカレンダーティタオルです。

ナショナルトラストのものは、リネン100%でしたが、こちらは柔らかなコットン100%です。ナショナルトラストのリネンと比べますと少し薄手です。

ポップで可愛らしいデザインがキッチンを楽しい雰囲気にしてくれそうですね。

サイズ 48㎝×72㎝

¥1,800(税別)

ご購入は、こちらからお願い致します→オンラインショップ

 

アルスター・ウィーバー社。

1880年創業の「ULSTER WEAVERS(アルスター・ウィーバー)」社。

美しい自然に囲まれた北アイルランドで、エプロンやミトンなどのキッチンアイテムなどを中心とした

テキスタイルホームウェアを幅広く展開しています。その品質は王室にも認められ、1995年からは英国王室御用達として親しまれているほど。

動物や花などの自然をモチーフにしたナチュラルなものから、時代やトレンドを意識したモダンなものまで、

老若男女幅広くご愛用いただけるデザインで、英国のみならず世界中で愛されています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment