FLORAL DIARY

2019年12月

ありがとうございました

2019年もあとわずかとなりました。

今年もたくさんのお客さま、家族、友人、同業の皆さまに支えられ、本年の営業を先程無事終えることが出来ました。

フローラルにお越しいただきました皆さま、オンラインショップでお買い物いただきました皆さま、ダイアリーをご覧いただいている皆さま、本当にありがとうございました。

来年も誠実に頑張って参りますのでご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

一年の感謝と来る年のご多幸をお祈りして毎年ご用意しております福袋は、オンラインショップ販売分、ご予約分はお蔭様で完売となりました。ありがとうございました。1月2日より順次皆様のお手元に届く予定でございます。お一人お一人に感謝の気持ちを込めて荷造りをさせていただきました。何度も確認してから封をしたつもりですが、万が一不具合や「足りない?」などございましたらご連絡くださいますようお願い致します。店頭販売分は少ないですが、確保しております。フローラルは年末年始休まず営業しておりますので、鎌倉に初詣のご予定の方はお立ち寄りいただければ嬉しいです。

それでは、皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

 

福袋

クリスマスが終わりあっという間に年の瀬となりました。

クリスマスが終わり寂しいような気もしますが、お正月の華やかさがあるのもやはり良いものですね。

フローラルの店内もお正月に向けてお花やディスプレイを変えました。

先日ご案内させていただきました福袋は、お蔭様で完売となりましたが、パールのネックレスを変更致しまして追加致しました。オンラインショップの「福袋(追加分)」からご購入いただけますので、ご覧いただければ幸いでございます。元日より店頭販売も致します。ご用意数が限られておりますので、店頭でお受け取りの場合もこちらのコンタクトページよりメールにてご連絡いただけましたらお取り置きさせていただきます。

フローラルは、30日(月)に一日お休みをいただきまして、年末年始は休まず営業致します。初詣のお帰りにお立ち寄りいただければ幸いです。ちょっと一息休憩!も大歓迎です。

鎌倉周辺は、大晦日から三が日にかけて交通規制がございます。タクシー乗り場やバス乗り場も変更となります。詳しくはこちら

でご確認下さいませ。

忘年会に大掃除にご帰省にお忙しい年末をお過ごしのことと思いますが、どうぞ皆さまお風邪など召されませんよう良いお年をお迎えくださいませ。

Greetings

クリスマス前の週末となりました。

日に日に忙しさの増すこの時期、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

まだクリスマスプレゼントをお探しの皆さま、プレゼントにもぴったりのカップ&ソーサーやガラスやアクセサリーなど色々ございます。またイギリスの版画作家のクリスマスカードもまだございますのでぜひお出かけくださいませ。こちらの作品は紙質もとても良いので、カードとしてだけではなく、額にいれて飾っても素敵なのです。

12月は、24日(火曜定休日)30日(月曜日)にお休みをいただきまして、年末年始は休まず営業いたします。

クリスマスに、初詣のおついでにどうぞおでかけくださいませ。

 

 

福袋・2020

クリスマスフェア、おかげさまで月曜日に無事終了いたしました。

今年もたくさんの皆さまにお越しいただきましてありがとうございました。

浅沼ゆう子さんの優しいクリスマスツリーの作品たちは、昨年同様に素敵な皆さまの元へと旅立ち、そちらのお宅で新たな人生を歩むことを想像し幸せな気持ちを分けていただいた気分です。ありがとうございます。

また、皆さまからお預かりいたしました温かいお気持ちは、Nefer Gallery さんにお預けさせていただきました。エジプトのエンジェルさんたちはまだございましてクリスマスまでは並んでおりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて、写真は2020年福袋です!

今年も悩みに悩みました。既にご予約のご連絡をいただいておりましたので更に悩みましたが、

ほとんどの皆さまがリピートしてくださるため、カシミアやシルクのストールはもう皆さまお持ち(・∀・)

同じでも良いとおっしゃってくださる方も多いのですが、やはりそれはつまらないかなと。

自分が好きなお店の福袋を買うとしたら何が入っていたら嬉しいかなと考えてこちらを作ってみました。

まずは、パールは皆さまにもご好評いただいておりますし、私も大好きなので、素敵なものがないかと色々探していただきまして、こちらをご用意しました。

角やバロックの淡水パールにシェルがあしらわれ、ビーズで2連になっています。ボリュームがあり華やかすぎるように思われるかもしれませんが、実際つけていただくととてもエレガントです。留具もマグネット式ですので便利にお使いいただけると思います。

こちらのパールネックレスは素敵なだけにご用意出来た数は限られております。お早めにご連絡もしくはオンラインショップよりご購入いただければ幸いでございます。写真は一例ですので、内容は違って参りますが、ネックレスの他にアンティークを4点ほど、ブローチを一点、そして、小さなドイリーなどのレースをお入れいたします。

お値段は、従来通り、1万円で3万円相当のお品々をお入れしております。

こちらのパールが予定数に達した場合には、他のパールのネックレスで再度お写真をアップさせていただきます。

オンラインショップへの掲載は本日夜を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

12月23日追記

上記お写真のパールネックレスが予定数に達しましたため、オンラインショップは一旦SOLD OUTとなっております。今後は別のパールネックレスでご用意させていただきます。金額内容は変わりません。お写真は一例で、30,000円相当をお入れしてお値段は10,000(税別)です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年福袋

10,000(税別)

ご配送の場合は別途ご配送料をお預かり致します。

クリスマスフェア

明日12月5日(木)~12月9日(月)までクリスマスフェアを開催いたします。

浅沼ゆう子さんより漆の美しいクリスマスの新作が5点届きました。

漆黒の背景に金蒔絵とスワロフスキー、パールで描かれたクリスマスツリーは幻想的で引き込まれるような美しさです。額装も漆と金蒔絵です。

下の写真はNefer Gallery さんからは、エジプトの素焼きの天使たちです。

他にもガラスのオーナメントやエジプトの可愛らしい雑貨も色々届いております。

ぜひお出かけくださいませ。

クリスマスフェア

12月5日(木)~9日(月)までクリスマスフェアを開催致します。

漆芸家・浅沼ゆう子さんの金蒔絵のクリスマスツリーの額装作品やジュエリー、Nefer Gallery さんのエジプトの素焼きの天使たちやガラスのオーナメント、PatisserieRさんの焼き菓子、カリグラファー小田原真喜子先生のクリスマスポストカード、イギリスから届いたクリスマスカードやオーナメントなど素敵なものがたくさんです。

上の写真は、DMを読み込んだものなのでお写真が鮮明でなく申し訳ないのですが、実際の作品は漆黒にちりばめられた金彩やスワロフスキーがとても美しい作品です。写真は昨年のものですので、全く同じものではありませんが、今年も制作してくださっております。表面がクリスマス、裏面は朱赤のおめでたいお正月の作品となっており、昨年お求めいただいた皆さまには、もうクリスマスとお正月のお飾りはこれだけで良いという嬉しいご感想をいただきました。溜息が出るほどに美しい作品です。

例年通り、エジプトの素焼きの天使たちの売上は全額Nefer Gallery さんを通じて、エジプトの火傷の施設(ガス電気が普及していない地域ではまだ台所でカマドが使われているため子供の火傷が未だに多いため)や女性と子どもたちを支援する施設に寄付させていただきます。

また、小田原真喜子先生からは、カリグラフィのお作品のクリスマスポストカードのご寄付をいただきました。こちらの売上は全額、フローラルの売上の一部と合わせまして、日本赤十字社神奈川県支部を通じて、令和元年台風災害義援金へ寄付させていただきます。

クリスマスのギフトを見つけに、年末に向けてお忙しい日々の合間に憩いの時間を過ごしに、ぜひお出かけくださいませ。

前後致しましたが、土曜日にはお寒い中、ミニマーケットにお立ち寄りいただきましてありがとうございました。元々は10月に開催予定だったのですが、台風で延期となり、思いがけず寒い時期の外でのマーケットになりましたが、皆でおしゃべりしながら温かいものを飲んだりランチをしたりしながら楽しい時間になりました。また次回は少しあたたかくなりましたら開催したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。