FLORAL DIARY

2017年2月

バレンタインフェア明日からです

IMG_1943

全国的に雪の一日だったようですが、鎌倉もみぞれまじりの寒い一日でした。今夜も冷えるようですので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。

明日2月10日(金)~13日(月)まで、バレンタインフェアを開催いたします。

大切な方に、お友達に、ご家族に、ご自分にも、心がほっこりと温かくなるギフトを贈りませんか?

PatisserieRさんのお菓子とBlooms by asuka yamanakaさんのお花をご用意してみなさまのお越しをお待ちいたしております。(お花は11日~13日)

(さらに…)

IMG_1774

立春を迎え、春の気配が待ち遠しくて、お花やさんでチューリップやスズランや、これからの季節のお花を色々買いました。店内はすっかり春気分です。

10日からはバレンタインフェアが始まりますので、さらに明るくハッピーな店内になることと思います。ぜひお出かけくださいませ。 (さらに…)

Doll’s House

 

DSC_0426

タイムスリップして、昔の家を覗き込んでいるような。

横浜そごう美術館で開催されていた「魅惑のドールハウス展」に行ってまいりました。

12分の1に込められた、ドールハウスの奥深い世界に釘付けになってしまいました。

世界2大コレクションと言われた、イギリスのヴィヴィアン・グリーンコレクションとアメリカのモッツコレクションの貴重なアンティークドールハウスが10数点と、優れた現代作家の作品が展示されていましたが、やはり中でもアンティークコレクションは圧巻でした。

(さらに…)