FLORAL DIARY

ビスケットティン缶

昨日も今日も(いつもですが)友人とダイエットについておしゃべりしたところですが、早速にお土産にいただいたおやつのお話(・∀・)

とっても素朴なジャムサンド。クッキー(クラッカー?)の甘みとほのかな塩味が後を引き止まりません。こちらは創業66年のお菓子屋さんのもので、昔ながらに木箱で量り売りされているそうです。店先にお菓子の入った木箱がずらりと並んでいるそうで、いつまでも消えてほしくない魅力的な光景ですね。

そんな素朴なお菓子にもぴったりの可愛らしいビスケット缶。Worcester Wares のBISCUITS とCOFFEEの缶です。他にもsugar flour などもあったと思いますが、今回はこの2つだけでした。Worcester Waresのキッチンキャニスターシリーズは、シンプルな模様なしのものとこちらの絵柄のものがありますが、私は断然こちらの絵柄のものが好きで、見つけるといつもすぐ確保しています。

キッチンに並んでいたらそれだけで楽しい一日の始まりを迎えられそうですよね。

ヴィンテージですが、中もきれいですので、実際にお使いいただけます。

後ほどオンラインショップに掲載致しますので詳しくはそちらをご覧くださいませ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment